走る人気薄には理由がある

ダート限定予想 競馬虎の穴

チェック馬 次走の狙い

次走の狙い~5月19,20日~続き

投稿日:

日曜

京都5R 3歳500万下
15番 ブロンズケイ 5着
前半、キタサンタイドーとエンパイアミライがやりあってかなりズブズブの展開になった、時計もかかってかなりタフ、その展開を外から先行、逃げる2頭を道中追いかけながら直線もしぶとく伸びて5着、強い競馬をしていると言って良い。未勝利を圧勝したパフォーマンスがあった馬で、前走と前々走は休み明け。叩いて復調して来たので次走人気がまだ無ければ。

京都8R 4歳以上500万下
12番 コンテンポラリー 4着
厳しい展開を外から好位、終始外を回りながら差し馬が台頭する展開を踏ん張ってよく伸びている、2走前に間隔あけて更にブリンカーを装着してからかなり安定しているので展開さえ向けば500万は勝てる。

京都10R 3歳オープン
5番 コマビショウ 3着
超がつくドスロー、3角でササってしまって直線でももたれる状態、伸び賭けてきたところがゴールで完全に不完全燃焼。

4着 フィールシューパース 4着
内に閉じ込められて3~4角で外の馬に次々にまくられる展開、直線では外に出してからスローを盛り返して良く伸びている、完全に展開と位置取りに泣かされた競馬で、スムーズな競馬が出来ればこの相手なら勝ち負けに加われた筈。
昨年の10月に3着に来たときはルヴァンレーヴより強い競馬をしていた馬。

京都12R 4歳以上1000万下
9番 アイアインテーラー 2着
過去3度のチェックを取っている馬で休み明けを叩いて一変してきた、逃げたらなかなかしぶとくて3走前もかなりペースを踏ん張ってた、今回は勝ち馬の決め手にやられましたが展開的には強い競馬、調子を維持できるなら今後も有力。

4番 エルデュクラージュ 3着
かなり厳しい展開を先行、ペースが速かった割には最後も差し返す勝負根性を見せていた、これも展開一つですが人気するでしょうね

3番 ワンダーウマス 4着
これで3度目のチェック、1角で行き切れず頭を上げる不利、厳しい展開を先行して最後もよく伸びている、この競馬を見るとまだ力は出し切っていない。鞍上は変えた方が良いので岩田辺りを乗せてきたらまた積極的に狙いたい

-チェック馬, 次走の狙い

Copyright© ダート限定予想 競馬虎の穴 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.