スポンサーリンク

先週の回覧

回覧
cartoon lucky horseshoe

先週はちょっと流れが悪かったなぁという印象でした。毎週毎週良い予想が続けば良いのですがそれも中々難しいですが、タイミング一つでしょうね
ただ予想ミスもあったのでその辺を振り返っていけたら。





土曜一発目、新潟8R、狙いはイザ、思ったより人気してたので馬券は買いませんでした、若干出遅れましたね。。その時点で終わったと思いましたがやはりブリンカー効果か、あの競馬なら本来なら沈んでいたはずですが砂を被りながら良く差して来て3着、勝った馬がチェックのグレートブレス、54キロ、馬体が増えて良くなっていたんでしょう、チェックが1,3着で馬券は外しましたが、チェックの精度の高さは証明できたかなと。レース的にはあまり特筆するべきところは無し

2発目、京都8R、新潟が遅れた影響でかなり間隔が詰まっていましたが、本命バレーロ、これも思ったより人気していたので馬券は買いませんでしたが出遅れ、出遅れもかなりの出遅れ、ただ、そのままじっとしておけばよかったのですが道中脚を使って馬群にとりついて直線は伸びかかるも最後は息切れという、ああいう競馬はデムーロじゃないと無理なんですよ、そこまでもたす技術があるならとっくにリーディング上位でしょうし、抜群に強い競馬をして4着、勝ったメイショウヤクシマは前走単穴打って後ろからなので微妙でしたが、ここで勝たれたか。。と、この辺がね、、人気のないチェックは軽視したらいかんなと

3発目は東京12R、ここはちょっと精査しないといけないのですが本命エメラルエナジー、休み明け、馬体減、一応予想ミスと思いましたが息切れというのが正確な判断かなと、休み明けで本調子ではなかったかなと。

日曜、一発目、東京6R、次走の狙いのグラスレオ、まぁ競馬になっていませんでした。力はある筈なのでどこかで穴を開けるとは思いますが、それがどこなのか。。とにかく要気性面改善。

二発目、京都6R、マコトモンジョワ、唯一の見せ場はこのレースでしたか。。勝った馬がホウショウナウ、思いっきりチェックやんけ。。拾っとけば馬単17110円だったので痛い2着、この辺が予想の甘さですが人気薄のチェックはやはり拾っとけと、

三発目、新潟最終フジサマクラウン、いくらなんでも新潟であの位置では厳しいでしょうという感じ、食い込んでくるならここかなと思っていましたが、ちょっと今後も狙いにくくなった。

ラスト、京都最終アフターバーナー、本来ならもっと伸びなければいけませんが、完全に予想ミス、トウケイワラウカドやアードラーに差し脚比べで負けてるんですから根本的に狙う馬を間違えたという感じです。

先週はうーんという感じでしたが、まぁ流れもあるのでしょうがチェックは走ってるのでそこをどう予想に生かすかというのが最大限のポイントですね。人気薄を狙うという事はこういう事だと思いますし、忘れた頃にやってくるというのが競馬、ここは走らないだろうと思っても走ってくるのが馬、その辺を意識しつつ来週はキッチリ巻き返したいと思います。変に当てに行こうとしない事です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
モチベーション持続の為クリックお願いします