スポンサーリンク

先週の回覧

回覧
cartoon lucky horseshoe

先週は日曜があまり思わしくない天気、勝負は若干控えたというかあまり良いチェック馬がいなかった。
先週の道悪の反省もありますが、あまり無理しないようにと。
土曜は2鞍ほど出しましたが両方ともダメ。
特に新潟8Rのアイヅヒリュウはちょっと敗因が分からない、チェックした同レースで同じくチェックしているカーネリアンが東京に牝馬戦勝ってますから弱い訳がないのですが、瞬発力が必要な新潟より、長く脚を使える東京の方が良いのかも、道悪で時計が速くなったのも敗因かもしれません、一応チェックは残しておきます。
ウォーターマーズは完全に馬体増の影響でしょうね、このローテでいきなりこの馬体増はどうかと思いますが、好走が長く続かないタイプなのかも。

日曜は東京最終はちょっと狙い過ぎたのもありますが、新潟7のジョワイユ、物凄い脚で最後突っ込んできましたが時既に遅しの3着、もう少し砂を被らなければ差し切っていたレースです。京都最終のワンダーウマス辺りはハナに行けなかったのが敗因、それでも直線はしぶとく踏ん張って4着、1角でも頭を上げる不利がありながらも強い競馬で負けた。もうちょっと楽に行ける面子なら勝ち切っても良いと思います。
新潟のティーコアは時計が速過ぎ、道悪も堪えたという感じです
なんにせよ、先週同様馬場に泣かされた週です。まぁそれでも人気の次走の狙いの馬は走っています、私が人気で狙わなくても十分な返りはあるはずなので、うまく活用することをお勧めいたします
来週も頑張ります