スポンサーリンク

次走の狙い~12月1,2日~中山、中京

12月1日(土)


中山1R 2歳未勝利
10番 スズノウメ 1着
前が飛ばす展開を追いかけて最後キッチリとらえる、レース内容的には強い競馬、チェック馬だったが再度チェック。


中山6R 3歳以上500万下
15番 レッドフレイ 1着
高速ダート、それでも序盤からかなり速い、向こう上面過ぎでペースが上がるも必死に食らいついて最後も上りをまとめて勝ち切る、強い競馬だった


7番 グロンフォール 2着
長期休養明け、向こう上面で上がっていって最後も良く伸びて2着、新馬を圧勝した馬で長期休養明けで復調した。


3番 レオアルティメット 3着
2走前に厳しい展開を踏ん張ってチェックしている馬、前走は前に行けず、今日は前に行って一変。


中山7R 3歳以上1000万下
8番 ヤサシサ 2着
この展開で負けるんだから仕方ない、相当飛ばしていたのでしょうがないが、外枠なら好位の競馬も出来る筈


中山10R 3歳以上1600万下
6番 バイタルフォース 4着
長距離専門かバテ差し専門かと思っていたが、今日はスローを盛り返して伸びていた、これならどこかで面白いかも


中京2R 3歳以上500万下
1番 グランデミノル 3着
中京の外から一頭違う脚で差して来た、展開不向きでこの脚、短距離で開花した。


中京3R 3歳以上500万下
13番 サトノカガヤキ 1着
強かった、逃げたらこんなに強いのかという競馬、1000万でもゆうに通用。


中京5R 3歳以上500万下
13番 マイフェアフェクション 1着
マイペースで進めれれば強い、今日は先行有利だったが上りが優秀、外枠か行ければ1000万でも通用


15番 メイショウワザシ 2着
最後は置かれながらも差し返し気味に伸びていた、4月に7着した時も強い競馬だった休み明けを叩いて復調


中京8R 3歳以上500万下
2番 ダノンスパーク 1着
前半から出して行っておそらくオーバーペースだったはず、完全に力が上という内容、揉まれず逃げれば強い


12月2日(日)

中山1R 2歳未勝利
14番 サンロアノーク 5着
高速ダートで良く差して来ていた、後ろからなのでしょうがないが、もう少し前に行ければ面白いのではないか?時計のかかる馬場で見てみたい。

中山2R 2歳未勝利
12番 マンボカリエンテ 1着
高速ダートで超がつくスロー、好位から抜け出して非常に速い上りを完勝、強かった。


中山5R 2歳新馬
9番 デアフルーグ 1着
強い、高速ダートだったが大人びたレースぶり、気性面も安定しているし、2歳重賞を取れるかもしれない。


8番 アラゴネーゼ 2着
相手が悪かった、スタートして砂を被って嫌がっていたが、極端にペースが上がる展開を外から自ら動いて最後も良く踏ん張っている、すぐ勝てる。


14番 ネオレインボウ 4着
地味な着順だが、地味に強い競馬をしている、勝ち馬が強すぎて目立たないが直線は盛り返して伸びている、位置取りとペースを考えたら強い競馬と言って良い。


中山7R 2歳500万下
11番 ロンドンテソーロ 3着
若干出負け、テンから流れるペースを追いかけて最後も良く伸びた、一息で走った印象があるが、一番強い競馬。


16番 ニシノフルバンク 5着
このペースで飛ばせば最後はバテる、逃げるか好位で競馬が出来れば強い。


14番 エコロディアマンテ 6着
意外と強い競馬をした、前走は芝ですしまだ底は見せていない。


10番 サーストンバーラム 8着
ちょっと飛ばし過ぎた、今後のプランが気になるが控えても競馬が出来そうなので、後は相手関係。


中山8R 3歳以上500万下
12番 ダノンチャンス 2着
かなりのスピードを持っている、今日は長期休養明け、大幅馬体増、反動が無ければ普通なら次走勝てる。


中山9R 3歳以上1000万下
1番 マイネルサリューエ 7着
後方から、途中で急激にペースが上がる展開が仇に、極端な競馬しか出来ないが逆に先行して待った方が強い競馬が出来るのだとは思うが。。今日は負けはしましたが悪い内容では無い、後ろからだけの選択肢だけではないはず

12月2日(日)

中京11R 3歳以上オープン
1番 ルヴァンスレーヴ 1着 
強い、この上りで突き抜けられたらどうしようもない、間違いなくゴールドドリームより上


12番 ウェスタールンド 2着
勝ち馬が強すぎた、それでも後ろから最速で差して来たのはこの馬だけ、完全に前走チェックミス、ルヴァンスレーヴがいなければG1取れる。


9番 サンライズソア 3着
一旦抜け出して勝つと思ったが上位2頭が強かった、十分強い競馬をしている、


5番 ノンコノユメ 7着
ウェスタールンドとは内外の差、更には大外ぶん回しではしょうがない、長い直線の東京で見直したいがフェブラリーくらいしかないので。。


中京12R 3歳以上1000万下
13番 イーグルバローズ 1着
強かった、間違いなく重賞勝てる。


7番 モルゲンロート 2着
伸びているスズカグラーテを差し返して2着、強くなっている


12番 スペシャルホース 5着
中京で大外ぶん回しながら先行有利の展開を良く差して来ている、差し馬の中では一番の伸び、今日は相手が強かったが噛み合えばこのクラスも時間の問題。