スポンサーリンク

次走の狙い~12月22日、23日~中山、阪神

今日の一鞍
Horse racing over grunge background - Vector illustration

12月22日(土)

中山1R 2歳未勝利
13番 シゲルアコヤガイ 4着
高速ダート、全く差しが効かない馬場だったが外から良く伸びて4着、馬体重は増えて欲しい

8番 シゲルトルマリン 6着
この馬も外から目立つ伸び、差しが効かない馬場でこの差し脚は立派

中山5R 2歳新馬
11番 アルマスティング 1着
ここはかなりのハイペース、外から先行して厳しい展開を良く伸びた。


12番 マイネルリッター 3着
この馬も外から先行して最後も良く踏ん張った、未勝利は勝てる


阪神1R 2歳未勝利
4番 セデックカズマ 4着
直線で前が壁で脚を余した、直線でスムーズなら恐らく勝っていた。

阪神2R 2歳未勝利
6番 シゲルクロダイヤ 3着
前残りの展開を良く差して来ている、相手一つ

阪神6R 2歳新馬
16番 アノ 5着
高速ダートで差せない馬場を直線目立つ伸び、気性が成長して来れば。

阪神10R 3歳以上1600万下
5番 コウエイワンマン 8着
終始かかっりぱなしのレースで全く競馬になっていないが直線でも行き馬をなくして前が壁でゴール前でも壁、
それでも上りの速い展開を良く差して来ている、ダートはまだ3戦目、ここ2戦は相手も強かったし盲点の可能性はある。

12月23日(日)

中山1R 2歳未勝利
2番 フォートエリー 2着
直線追い出しを待たされる不利、直線開いてからは良く伸びている。


1番 ベルティックスロード 3着
差しが効かない馬場で直線外に出して目立つ伸び、レースレベルは微妙だが一頭違う脚で差して来る。ダート変わりで一変


中山5R 2歳500万下
2番 スズノウメ 5着
前走伸びている2着馬を差し切る競馬でチェック、今日は時計が速い展開不向きを良く差して来ていた、今日は適性の差、時計が掛かる馬場で再考。

10番 オーヴェルニュ 6着
これも先行有利の展開を良く差して来ていた、ちょっと時計が速すぎて忙しかったが、上位とは差は無い。

中山6R 3歳以上500万下
11番 アオテン 2着
堅実、今日は厳しい展開をやり合いながら良く踏ん張った。

8番 レオアルティメット 3着
前走も厳しい展開を踏ん張って今日もバテずに厳しい展開を踏ん張った、こういうハイペースのやり合いが合う。

中山8R 3歳以上1000万下
10番 グッドヒューマー 6着
時計が速い馬場であの位置で追い出しが遅れては致命的、最後の最後で伸びて0.3秒の6着という勿体無い競馬、次走人気を落とせば

阪神2R 2歳未勝利
8番 サンレイファイト 2着
差せない馬場でここまで良く差して来た、ここ本命だったが初ダート馬にやられた。もう相手一つ

阪神12R 3歳以上オープン
3番 ナムラミラクル 3着
後ろからの競馬でもしっかりと結果を出した、この競馬が出来るようなら今後も崩れないと見るべき。

6番 バイラ 4着
差せない馬場で意外と強い競馬をしている、ここに来て馬が良くなってきたか?

13番 ヒデノインペリアル 6着
外から目立つ伸び、良馬場ならどこかで嵌る。