スポンサーリンク

チェック馬を狙う~3月31日(日)

今日の一鞍

今日はやたらと中山が高速でしたがあまり馬場をいじらないで欲しいという今日この頃。。
それでも土曜の傾向はあまり参考にならず、一日で一変して時計がかかるというJRAマジックもあるのであまり気にせず行きたいと思います。

伏竜Sのデアフルーグが1.1倍。。売れてますなぁ。。

阪神1R 4ハッピアモーレ
新馬が非常に強い2着だったが次走がイマイチ、休養効果でたてなおって来ればという事で。

阪神2R 13ニホンピロコレール
使い詰めなので上積みがあるかどうかわかりませんし、騎手もアイデアがないのでどうかと思いますがここは相対的に浮上というチェック、内からフェリオールが斤量増でおそらく出して来る、外からケイツーも行きたい、それに加えて初ダート組も多数、ある程度流れるだろうと、力的にはここでも上だと思います、後は勝ち切れるかどうかという所で前走かなりのスローを外から良く伸びていた、勝ったブッチーニは別格としても展開的には次に強い競馬をしていたニホンピロコレール。

阪神3R 12マンノグランプリ
未勝利時に同コース2着、それからは後ろからになったり距離が長かったりと敗因はある、そして前走が厳しい展開を踏ん張った。揉まれなければ強い競馬が出来る

中山5R 5ジェイケイエース
ラップ的には大したことはありませんが、新馬が展開不向きで差して来て、前走が出遅れたというか行く気が無くかなり後方から、3角手前で進出して捲ってきましたがさらに捲る馬がいて4角でもたついたのが致命的だった、直線ゴール前ではそれがなければ3着、2着があった内容、まぁコーナリングが下手とも言えますが逆にこういうタイプは先行してまえば嵌ると思うのでいつ勝ってもおかしくない。。

阪神5R 7オーヴェルニュ
2走前に前半狭くなる不利、直線も追い出しを待たされる競馬で勝ち切った、前走はスローで外から目立つ伸び、相手はオリオンパッチでしょうと。