スポンサーリンク

チェック馬を狙う~4月7日(日)

今日の一鞍

福島1R 15トゥービーシック
確か推奨するのは2度目ですか。。チェックはハイペースだった1月、次走が東京マイルという馬では無い上に後ろから、2走前も後ろから、一変して前走が厳しい展開を前で踏ん張るという内容、切れるタイプではないので前走みたいな競馬が合っている筈、馬格がないので坂より平坦、揉まれない外枠。出来れば前に行くか、早めの競馬をして頂きたい。

中山1R 14ケイスター
不安なのは騎手という点ですが人気薄を狙っている以上しょうがないw前走が行き脚がついて先行しかけたが、砂を被って後退、直線では後方の位置取りになりながらも鋭い脚で伸び返していた、上りが速かった事を考えたらかなり優秀、中山1200の外なら内に入れない限り詰まる事はないでしょうと。むしろ先行してしまっても良い

阪神1R 15アンラッシュ
1レース続きで忙しいですがw前走スローで良く伸びていたアンラッシュ、休み明けを叩いてこれがダート3戦目、おそらくそろそろ慣れが見込めてくる頃かと、それとおそらくゴール前で伸びたというか差し返した2走前と前走を見ると1200は短い、距離延長で持続勝負になりやすい阪神に替わるのも良い。相手は前走推奨したウィズリーと大出遅れながら突出した脚でスローを追い込んできたマサノバルサー

中山3R 11カーテンジュエル
人気するかなと思っていましたがそうでもないので、前走前残りのスローをゴール前で鋭い伸びを見せていたカーテンジュエル、1Rのケイスターが好走すればこの馬も必然的に浮上。